体を良くするもの

男(メンズの僕)がブラジリアンワックスでV.I.O脱毛をやってみた

投稿日:

最近、メンズ脱毛のCMを目にするようになりました。インターネットのCMもありますし、少年誌の広告にもメンズ脱毛でモテようぜ!と夏前にはよく目にしましたね。

僕は体毛は特に濃い方ではないので、特別気にしてはいなかったのですが妻の知り合いで「ブラジリアンワックス」をされている女性がいると話を聞きました。

え?ブラジリアンワックスって何なの?という疑問から、妻がブラジリアンワックスでV.I.Oラインを脱毛してもらった、と聞いて

いのうえ
男も出来るのかな…?

と聞いたところ、「できる!」とお返事頂いたので思いきって「ブラジリアンワックスでV.I.O脱毛」にチャレンジしてきました。

スポンサーリンク

そもそもブラジリアンワックスって何?

ブラジリアンワックスとは、アンダーヘアの脱毛のこと、いわゆるVIO箇所への脱毛のことをいいます。ムダ毛が気になる箇所にワックスを薄く塗ってシートを張り、毛根から一気に抜き去ることでツルツルの肌を実感できる脱毛手段の一つだそうです。

そもそも「ブラジリアン・ビキニ・ワックス」はブラジルではなく、ニューヨークで生まれたそうです。ブラジル人のジョニス姉妹がネイルサロンを開業し、若い女性の多くが陰毛の処理をしていることに目をつけて始めたそうです。

アンダーヘアーの脱毛が流行り出したら、色んなライバル企業がこれはうちが初めに思いついたものだ!と主張してきたことに対して、ジェニス姉妹が「ブラジルではみんなやっていることだから」と反論し、「ブラジリアンワックス」として世界中に広まったそうです。

スポンサーリンク

男39歳がブラジリアンワックスで初めてV.I.O脱毛やってみた!

男が脱毛って結構勇気いりますよね。痛そうだし、僕も始まる前は不安でいっぱいでした。しかも知り合いに下腹部をガン見されるということにもなりますからね(笑)。今回はサロンにいくわけではなく、整体院の2階を間借りしてやってもらいました。

流れを説明すると、

  1. 問診
  2. 施術内容・方法、注意事項の説明
  3. 同意書へサイン
  4. 着替え(トイレタイム)
  5. 施術(2時間)
  6. 着替え
  7. アフターケアについての説明
  8. お会計(トイレタイム)

こんな感じの流れです。施術時間は施術者の腕や体毛の濃さでも変わると思いますが、おおよそ2時間程度は確保しておくといいでしょう。また施術が始まるとトイレには行けないので、始まる前には行っておきましょう。ちゃんと清潔にしておいていね。

Vラインは形を選べます。綺麗に逆三角形にしたり、長方形にしたり、自然にはみ出したところだけ抜く、全部抜く。とか色々できるみたいです。

いのうえ
もちろん、僕は「全部抜き」を選んでツルツルにしてみました。

まずは、専用の機械でワックスを温めます。温めることで毛を絡ませて抜きやすくなるそうです。温度は調整可能なので熱すぎたり、冷たかったりしたら施術者に伝えましょう。

いのうえ
実際、ワックスを塗られたときは温かくて気持ち良かったです。

ブラジリアンワックスの疑問①痛み

一番の問題は痛いのか?ってところだと思いますが、これは「痛い」です。部位によってはめちゃくちゃ痛いです。基本ドMの僕でも痛い気持ちがありました。

この赤丸で囲んだ部分、いわゆる根元はめっちゃ痛いです。この部分が一番のピークでしょう。施術者の方曰く、皮膚が薄いところはどうしても痛みが出るとのことです。他の部分は地味~に痛いのが続きます。

いのうえ
ただ、飛びあがったり、ビクッっと体が動くほどではないです。

I.Oラインは肉厚のため痛さレベル的には低いです。またOラインの部分では横向きに寝るので恥ずかしさもちょっとだけ減ります。

ブラジリアンワックスの心配事②料金

僕は知り合いにやってもらいモニター価格でしたが、相場を調べると8,000円~10,000円が多いみたいです。男性の場合はV.I.Oよりすね毛とかの方が料金が高くなっている場合もあります。

基本的に女性専用、男性専用のブラジリアンワックスは無いので、男性の場合は施術料+男性料金(2,000∼3,000円)になるでしょう。

ブラジリアンワックスの心配事③息子が反応してしまうのか?(生理現象は起きるのか?)

起きにくい。

一番気になるところですよね。もし施術中に反応してしまったら…って考えると恥ずかしいですね。施術上、必ず触られるので、意識してしまうとまずいかもしれません(笑)。

いのうえ
僕の場合は無反応でした。

理由としては、

  • 脱毛自体も初めてで緊張していた。
  • 部屋は明るい。(毛がちゃんと見えるように)
  • 痛みでそれどころじゃなかった。
  • 淡々と扱われていたから。

継続的に通うと痛みも感じにくくなるそうです。脱毛のシステムは、塗って➡剥がす➡塗って➡剥がすの繰り返しで職人技です。しっかり握られたり、刺激を与えるような動きはないです。

施術者の方と世間話でもしていると気が紛れるのでオススメです。

ブラジリアンワックスの心配事④アフターケアはどうしたらいいの?

施術中や部位が変わるごとに消毒をしてくれていましたが、やはり赤くなったり出血する部分はあります。注意事項として、

  • 当日は熱い湯船に入らずシャワーにしましょう。(痛いです)
  • プールやサウナ、性行為は2,3日は避けましょう。
  • 肌が赤くなったり、毛穴箇所が赤く腫れたような感じになるなら清潔なタオル等で冷やしましょう。

清潔にすることが大事です。毛穴から毛を引っこ抜いているわけですから雑菌が入りやすいです。実際に僕は毛穴箇所が腫れあがった箇所がありました。次の日には少し収まって3日後には赤い部分はなくなりました。

ブラジリアンワックスの心配事⑤セルフで出来るのか?

ブラジリアンワックスをやってみた感じでは「プロに任せた方がいい」でしょう。前部分はなんとかできても、I.Oラインは自分で鏡を見ながらの作業になるので難しいです。それに手も届きにくいですし、消毒もちゃんとしたほうがいいのでセルフでのV.I.Oラインのブラジリアンワックスはお勧めできません。

ブラジリアンワックスの心配事⑥どれくらいでまた生えてくるのか?

基本的には毛を引っこ抜いているだけなので、また生えてくるそうです。3週間~1カ月ほどで柔らかい毛が生えてくるみたいなので、気になる方はリピートするといいみたいです。何度もやっていると毛がどんどん薄くなるわけではないのですが、定期的に抜いていると毛が柔らかくなってきます。

ただ、永久脱毛ではないので辞めちゃうとまた生えてくるみたいです。ただ、永久脱毛は予算がかかります。

施術者の方によると5月~9月の間、肌の露出が多い季節限定でブラジリアンワックスをする方も多いみたいです。

メンズのブラジリアンワックスV.I.Oライン脱毛まとめ

もし興味があるならやってみるのもいいでしょう。しかし、痛みはあります。今回全部抜きにしたので時間がかかりましたが、男性の場合は「Vラインは、はみ出したところだけ、I.Oを全部抜く」注文が一番多いみたいです。

感動ポイントはトイレで大便をした後です。どういても肛門間際に毛が生えているので、便に絡まったり、拭きあげる際に絡んで抜けて痛かったりするストレスが0になりました。これだけでもパンツがスッキリ履けている感覚になれました。

痛さの感じ方は人それぞれなので、我慢できない人もいるかもしれませんが、脱毛に興味あるなら一度試してみる価値はありますね。一気にツルツルになるのはレーザー脱毛にはないスピーディーさですし、夏の間だけやってみるのもアリだと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-体を良くするもの

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2020 All Rights Reserved.