スターウォーズ

スターウォーズ!エリンケリーマン演じるエンフィスネスト辛口まとめ

更新日:

映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」で新キャラとして登場したキャラクター”エンフィス・ネスト”についてまとめました。

終盤のサプライズシーンの1つとして、エンフィス・ネストがマスクを外すシーンがあり、その素顔はに衝撃を受けたファンの方も多いのではないでしょうか?

※<映画「ハン・ソロ」に関するのネタバレ記事を含みます>

スポンサーリンク

エンフィス・ネスト(Enfys Nest)の役柄とは?

「ハン・ソロ」で登場するエンフィス・ネストはヴィランです。要するに敵役ってことですね。結構人気なのに日本の公式ページにはキャラクターのページがありません(笑)。ですからアメリカのサイトで調べてきました。

The mysterious leader of the Cloud-Riders swoop gang, Enfys Nest is a ferocious warrior, decimating opponents with a furious blitz of martial-arts moves and strikes from melee weapons. Nest’s mask and armor hides all clues about the Cloud-Rider chief’s identity and background. Nest’s motives are also a riddle.

いのうえ
クラウドライダーズの正体不明の指導者であり、ギャングを襲う。エンフィス・ネストは猛烈な武器や武道の動き、爆撃で相手を抹殺する獰猛な戦士です。エンフィス・ネストのマスクと防具は、クラウドライダーのアイデンティティと背景に関するすべての手がかりを隠しています。どうしてギャングを襲うのか理由も謎に包まれています。

エンフィス・ネストの初登場シーン

ハンとチューバッカがベケット一味に加えてもらった後の任務で、惑星ヴァンドアでコアクシウムを運ぶ列車を運搬中の列車を襲うシーンです。

帝国軍の守りを突破し、なんとかコアクシウムを強奪することに成功したハン達でしたが、そこにエンフィス・ネスト率いる海賊軍団クラウドライダーズが現れコアクシウムの奪い合いになります。

いのうえ
いや、カッコよすぎでしょ!?ちなみにこのシーンではエンフィス・ネストは声を発しませんので、男性か女性かもわかりません。首からかけた骨?牙?の首飾りが猛々しいですね。

エンフィス・ネストのアーマー

エンフィス・ネストが身に付けているアーマーですが、アメリカのWikipediaで調べたところ、マンダロリアン鉄でできているそうです。しかも亡き母から受け継いでいるところがマンダロリアンっぽいですね。マンダロリアンアーマーと言えばスター・ウォーズでは人気のボバ・フェットやジャンゴ・フェットと同じですね。アーマーの下にタイツっぽいのを履いているのも似ています。

ジャンゴ・フェットもアーマーをボバ・フェットに継承しましたし、エンフィス・ネストもマンダロリアンなんでしょうか?

スポンサーリンク

エンフィス・ネストは実は正義感あふれるいい人で、しかも女性キャラでした

映画「ハン・ソロ」のクライマックスのシーンでエンフィス・ネストが再登場して喋りますが、機械音で男性か女性かはわかりません。ちなみに胸についている機械が呼吸装置っぽいんですが、ダース・ベイダーのものと酷似しています。エンフィス・ネストも火傷で呼吸が不完全なのでしょうか?

このシーンの後にエンフィス・ネストは自らマスクを脱ぎ、顔を晒します。そこからは可愛らしい女性の素顔があらわになりました。

ここで、クラウドライダーズがギャングを襲うのか?などの理由が明らかになります。また、クラウドライダーズが喋らないのは「クリムゾン・ドーンが率いるギャングが惑星を襲い、逆らった人々の舌を全員引っこ抜いたから」という過去も明らかになりました。

エンフィス・ネストはクラウドライダーズは反乱軍となり銀河帝国軍と戦っているとも言っており、後の銀河反乱軍になることが予想されます。ギャングの様な格好をしているのには、理由があり、帝国軍や他のギャングとも戦わなければならない為でした。

ギャング団のような装いをすれば帝国軍もあえて攻めてこないので、その間に反乱軍を組織する計画だったんでしょうね。最後にハンを反乱軍の幹部候補に誘っていますが断られます。もし、ここでハンが誘いに乗っていたらレイアと出逢えていたのでしょうか?

エンフィス・ネストを演じたのはイギリスの女優エリン・ケリーマン

エリン・ケリーマンはイギリス出身の19歳の若手女優です。出演作を調べたところ『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が映画初出演でした。初映画がスター・ウォーズ!しかも、敵役の中心キャラクターを演じるなんて、要注目ですね。

2018年に「レ・ミゼラブル」をBBCがドラマ化するのですが、そのエポニーヌ役で出演するそうです。

いのうえ
ちなみに”エポニーヌ”は舞台女優なら誰でもやりたいと願う「レ・ミゼラブル」の名役であり、舞台、映画、ドラマなどで多くの女優によって演じられており、検索すれば山のように動画が出てきました。

エリン・ケリーマンのSNSは?

エリン・ケリーマンは現在SNSアカウントを所持していないようです。以前、このサイトでも紹介した本人の名前とオフショットが掲載されていたアカウントがあったのですが、いつの間にか削除されていました。

Twitterアカウントも所持しておらず、現代の若手女優としたはかなりミステリアスな印象です。次回出演作に注目です。

エンフィス・ネストのフィギアはどこで買えるのか?

今のところAmazonで発売されいるようです。

今のところバイクとのセットでしかフィギアは売られていないようです。今後はベーシックフィギアとして再登場すると思いますので、飾りたい方は少し待っていてもいいのではないでしょうか?

エンフィス・ネストの6インチフィギアが2018年9月発売

パッケージがヴィンテージ・コレクションですね。全身20か所が稼働するアクションフィギアです。マスクが取れて、エリン・ケリーマンの顔が出るかはわかりませんが、スター・ウォーズのフィギアはパッケージのまま壁に掛けておくのもかっこいいですね。箱から出すか悩みどころです(笑)

  • 発売日:2018年9月
  • 価格:3024円(税込)
  • 販売元:株式会社タカラトミー

スター・ウォーズ ヴィンテージコレクション エンフィス・ネストをAmazonで見てみる

エンフィス・ネストのレゴが発売されました!

エンフィス・ネストはミニフィグなんですけどね(笑)

クラウドライダー・スウープバイクです。ハン・ソロとベケットが一緒になって帝国のコンベイエックス(貨物列車)からのコアクシウム(宇宙船の高級燃料)強奪作戦を決行する。しかしエンフィス・ネスト率いるギャング団クラウドライダーズの妨害で作戦は失敗に終わる。そのシーンを再現したセットです。カッコイイ!

コアクシウムを強奪し合うシーンで登場しました。

青いのがコアクシウムっぽいですね。ミニフィグにトビアス・ベケット、ウィーゼル、エンフィス・ネストがついてきます。ハンは付いてこないんですね。と探していたら別セットでした。

Amazonで値段チェックしてみて!

エンフィス・ネストの今後の展開

映画「ハン・ソロ」は楽しい!が冒険が少なく、スター・ウォーズとしてはリスクをあまりしょっておらず、「普通に楽しい映画」です。

スター・ウォーズとしてはドキドキ感が欲しかったのですが、途中で監督交代とかありましたし、ディズニーが口を出したような気もしなくもないですね。もっと攻めた映画を観たかったぜ!

そんな中、エンフィス・ネストは反乱軍の指導者となる立場ですが、エピソード4では登場しません。つまりエピソード4までの7年間で死んでしまったことが予想されます。

ただ、次回スター・ウォーズのスピンオ映画として予想される「オビ=ワン」のなかで再登場するのではないか?と噂されています。なぜなら「ハン・ソロ」の最後にダース・モールが出てきましたよね。

このダース・モールがクリムゾン・ドーンを率いてマンダロリアン達を襲ったことを知れば、自然とダース・モールに敵意が向きます。

ダース・モールはエピソード1でオビ=ワンに胴体切られていますから、オビ=ワンに恨みを晴らしたいはず。エンフィス・ネストとオビ=ワンが手を組んでダース・モールと戦うシーンがあるのではないか?と予想します。

そのときはエリン・ケリーマンも素顔を晒して戦うのでしょうか?それとも呼吸機の関係で顔出しはないのでしょうか?公式ページでの発表を待ちましょう!

スターウォーズの映画・動画・キャラ完全まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-スターウォーズ

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2024 All Rights Reserved.