プロレス

ベイコム総合体育館の駐車場の台数は?イベント時にも停められる?

更新日:

プロレスファンには馴染みの深いベイコム総合体育館。新日本プロレスの会場として人気が高く、レスラーの評価も上々です。

そんなベイコム総合体育館ってイベント時には駐車場ってどの程度で埋まってしまうのか?施設内で飲み物とか買えるのかをまとめてみました。

施設名 ベイコム総合体育館
所在地 〒660-0805 兵庫県尼崎市西長洲町1丁目4-1
電話 06-6489-2027(ベイコム総合体育館内事務所) 月曜休館
FAX 06-6489-2086(ベイコム総合体育館内事務所) 月曜休館
駐車場 有(有料)

スポンサーリンク

ベイコム総合体育館の駐車場の料金と台数は?

ベイコム総合体育館の駐車場は有料で、以下の料金になっています。

駐車時間 金額
大型自動車以外の車両 大型自動車
30分未満 100円 200円
30分以上1時間未満 200円 400円
1時間以上1時間30分未満 300円 600円
1時間30分以上2時間未満 400円 800円
2時間以上6時間未満 500円 1,000円
6時間以上7時間未満 600円 1,200円
7時間以上8時間未満 700円 1,400円
8時間以上 800円 1,600円

ベイコム総合体育館の駐車場に何台止められるか?

いのうえ
ホームページをくまなく探しましたが、情報がなかったので直接電話して聞きました。

メイン駐車場が250台。イベント時には臨時駐車場を開放するので150台ほど停められます。
したがって満車にるまでは約400台ほどは受け入れ可能だそうです。

担当の方のお話だと、市内のバレーボール大会ぐらいだと駐車場は余裕があるそうですが、近畿リーグやVリーグ戦、その他大きい大会やプロレスの興業時には両駐車場も満車になることが多いようです。特にメイン駐車場には選手のバスやスタッフ車が入るので早目に行くことを勧められました。

ベイコム総合体育館の駐車場が満車だった場合は?

「近隣にタイムズのコインパーキングが多数あるみたいなのでそちらを利用してください」とのことです。調べたら結構な数があったので駐車場に困るってことは少なそうですね。

いのうえ
ただ、新日本プロレスの大会時はメイン駐車場はスタッフバスと関係者のみが(混乱を避ける為)車を停められるので新日の大会時はコインパーキングの方が良さそうですね

JR神戸線「尼崎」駅から700mなので徒歩10分程度ですし、混雑を避けるなら少し歩いた方が帰りも楽そうですね。

スポンサーリンク

ベイコム総合体育館で新日本プロレスのイベントはいつ行われているのか?

ここ最近は毎年3月に行われる「NEW JAPAN CUP(ニュージャパンカップ)」のシリーズが多いみたいです。2014年などは決勝戦が行われるなど結構いいカードが組まれていますね。

確かこの時は中邑真輔が優勝してリング上で「愛してま~す」と絶叫し、棚橋弘至が所持していたIWGP”インターコンチ”王座への挑戦権を獲得していました。

それからもベイコム総合体育館では毎年春に新日本プロレスが興業を行っているみたいです。この時の大会時に”プロレス会場マニア”の現レスラー内藤哲也も好きな会場だとブログで公言しています。

内藤哲也オフィシャルブログ「STARDUST-ALK」より

うーん!新日本プロレスファンなら一度は行ってみたい会場です!

余談:プロレス好きを公言していたらプレゼント頂きました!

いのうえ
関係者用のパスを頂きました~。

わ~い!これは嬉しいです!ライオンマーク入ってますしね。

パスをくれたのはベイコム総合体育館でビールを売っていた「もりぐち酒店」の森口さん

このナイスガイがベイコム総合体育館で「ニュージャパンカップ」公式戦が行われている最中にビール売っていたみたいです。いつもは会場に納品だけらしいのですが、この日は売り手の確保ができなかったということで森口さんが店頭に立ったみたいです。そのおかげでパスが発行されたんですね~。

恐らく、左胸のポケットのところに貼ってあるのが頂いたパスですね!ありがとうございます!

いのうえ
こういう手に入りにくいグッズってファンにとっては嬉しいですよね。2017年の3月ですから女の子もロスインゴTシャツを着ていますね。「”プロレスグッズ身に付けている女子”光よりも輝いて見える説」(プロレスファン限定)が立証されたかもしれません(笑)

ベイコム総合体育館は熱気でムンムンだけどビールは冷え冷え!

プロレス会場、凄い熱気です。休憩時間にイッキにファンがビールを買いにきますので注文を聞くだけでも大変でした。

プロレス人気凄いです。4500人を超える来場者でした。これからも色々なイベントをお手伝いさせて頂きたいですね!

当時のブログでも感想を綴っていたように、イベント時にも冷えた飲み物を宅配してくれるみたいです。これって嬉しいですね。

最近の新日本プロレスの興業って途中休憩があっても10分ほどしかありません。チケットがあれば再入場は可能ですが、外に出てコンビニまで行って買ってたら間に合いません。

かと言って、大量に持ち込んだとしても1時間ぐらい経てばぬるくなっちゃいますからね~。やっぱり美味しくない。どうせ飲むなら冷えた飲み物がいい!という我々の欲望を支えてくれているのが、森口酒店さんみたいな宅配してくれる町の酒屋さんですね。

いのうえ
※ちなみに福岡国際センターでは会場内でビール売っていなかったです!出張してください!

つーか、ドンペリまで宅配してくれるんですか!?(画像クリックで専用ページに飛びます)

大会で優勝したときやイベントの最後に開栓したら盛り上がりますね!でも、お酒を飲んだら車は運転しちゃだめですよ!

ベイコム総合体育館でのイベント時に宅配頼むなら「もりぐち酒店」

飲み物って重いし、小さいバレーボール大会なんかでも、30人分とか運ぶのも結構大変ですよね~。それに冷えた状態で持ってきてくれるんなら主催者としてはありがたいですね。次は大阪城ホール大会(新日本プロレスのドミニオン)時のパスをもらってきてほしいな~(笑)。

ベイコム総合体育館でイベント時にはもりぐち酒店を利用すると、いつでも冷えた美味しい飲み物が飲めそうですね。

詳しい値段はコチラからどうぞ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-プロレス

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2024 All Rights Reserved.