プロレス

グレート-O-カーンは新日本プロレスのトップに食い込めるか?

投稿日:

グレート‐O‐カーン選手はヤングライオンにしか勝利していない?

衝撃の事実が内藤選手のインタビューから明らかになりました。

 勝利しているイメージあるけど…、と思って去年のG1後からの試合を見返してみると、確かにグレート‐O‐カーン選手が直接ピンフォールを奪っている選手はヤングライオンしかいませんでした。

確かにオカダ選手とのシングルマッチに敗れ、G1タッグの勝利はすべてジェフ・コブ選手、イッテンヨンで棚橋選手とシングルマッチで敗北。シングルマッチではことごとく敗れさっています。

しかし、グレート‐O‐カーン選手の勝っている感は満載です。その感じと、これからどうなっていくのかを予想してみましょう。

スポンサーリンク

グレート‐O‐カーン選手の語彙力の高さ

一言でいえば、グレート‐O‐カーン選手はキャラがだいぶ仕上がっています。一人称で自分のことを「余」と称し、帝国国営放送というワードで解説陣を虜にしました。

特にEVIL選手のダークネスワールド信者だったミラノさんは、EVIL選手のロスインゴを裏切りを機にグレート‐O‐カーン選手にぞっこんです。

こんなこと言ったり、

と、最近はかなりの力の入れようです。

試合に関してはピンフォールを奪っているのはヤングライオンのみのグレート‐O‐カーン選手ですが、試合後のリング上での締め(マイクなし)やバックステージでのコメントがさえわたっています。

最近のレスラーの中ではSNS使いが上手い選手の1人です。KENTA選手、タイチ選手などSNSを駆使するレスラーは会場でも人気ですが、グレート‐O‐カーン選手はInstagramが面白いですね。

基本はもちろん自身のプロレスでの活躍や試合の告知ですが、

 マンホールのデザインをあげたり、

趣味のアニメのグッズを載せたりしています。

SNSを駆使している新時代のレスラーです。

特に所属する「UNITED EMPIRE」 はクールなイメージですが、クールからは離れている、完全に己の素の部分を前面に押し出しているアカウントになっています。

アニメ好きっていうのはプロレスラーから一番遠いイメージですが、それをさらけ出すのは新しいですよね。モンゴリアンチョップ時に奇声を発し、奇抜なコスチュームとレスラーとしてのキャラクターが完成しつつあるグレート‐O‐カーン選手はイッテンロクで首を痛めつけられた天山選手も認めるところです。

天山 自分の世界を作ってるっていう部分に関しては、「たいしたもんだな」とは思いますけど、総合的にレスラーとしてどれだけ上がってるかって言ったらまだまだ発展途上の人間だと思うし、これ以上、アイツがのさばる前に潰しておかなきゃいけないですね。

――オーカーン選手の脅威や、警戒する点はありますか?

天山 大技以外に細かい技というか、彼のバックボーンから考えて腕を取って極めたり、足を極めたり、肩固めじゃないですけど、そういうクラシックな技もちょこちょこ出してるので、そういう要所要所でクセのある技に捕まらないようにしなきゃいけないなとは思いますね。新日本プロレスHPより

今後は第三世代をはじめ、先輩レスラーとの戦いも増えてきたときにグレート‐O‐カーン選手の真の力が発揮されるとタイトル奪取も近いでしょう。今後の成長に期待しましょう。名古屋では凱旋帰国後3回目のシングルマッチが決まっています。オカダ・カズチカ選手、棚橋弘至選手に連敗しているので真価が問われる試合になりそうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-プロレス

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2021 All Rights Reserved.