プロレス

ザックセイバージュニアのシビれるコメントにガチ極まり

投稿日:

プロレス不足の今日この頃、新日本プロレスが5月までのどんたくシリーズの中止を発表しました。

 残念ですけど福岡県も5月6日まで緊急事態宣言を発令していますのでしょうがないとしか言いようがないですね。これで丸っと2カ月弱の期間で新日本プロレスは試合が行われる予定はないということです。

ただ、余りにも休止期間が長いので消極的であった『無観客試合』の開催も検討しているようです。

スポンサーリンク

NJPW Togetherの俺のベストフィニッシュを語る~ザック・セイバージュニアが熱い!

今、新日本プロレスの動画コンテンツNJPW Togetherで無料コンテンツが増えています。選手本人が選んだベスト入場シーンやベストフィニッシュが紹介されています。その中でのザックのコメントに心を打たれたので紹介します。

 フィニッシュシーンも凄いんですけど、その後のコメントが男気溢れていいですね。一部抜粋します。

『俺は今、日本にいて何もやることがない。オマエらと同じだ。いつもはオマエらなんて大嫌いだが、プロレスの試合はファンがいなければ何の意味はない。だから俺はオマエらと同じくらい新日本が一日も早く再開することを熱望しているぞ。

中略

何を見るか?新日本プロレスワールドだろ!ワールドのザックセイバーJr.の試合を見ろ。たくさんあるぞ!特に最近のオスプレイ戦は最高だ。ネタバレを気にするな最高の一戦だ』

バックステージでもイギリス王室にコメントしたり、バックステージで暴れまわったり、プロレスラーなのに肉を食べないビーガンだったりと、かなり異色のレスラーです。

最後の「ネタバレを気にするな、試合を見ろ」というコメントが渋いですよね。プロレスに限らず勝敗が決まっているものを見ようかな?という気にはなかなかなりませんが、それほど試合内容にも自信があったのでしょう。対戦相手のオスプレイにもリスペクトを感じます。

試合後のコメント「もちろんその通りだ。オスプレイのことは認めている。イギリスプロレス界の成長に大いに貢献してるからな。だからあいつと日本でこのベルトをかけて闘えたことに誇らしく感じてる。でもバカには変わりない。カンパイ、ビリーボーイ」

新日本プロレスが開催されるとしたらば、ザックはモクスリーのIWGP”US”ヘビーを狙っているのでモクスリーとの戦いにも注目ですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-プロレス

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2020 All Rights Reserved.