未分類

【久留米一番街】テイクアウト可能な飲食店【コロナに負けない】

更新日:

※4月17日追記あり(カフェバーデュラン、大龍ラーメン、イタリア酒家イルボスコ)

久留米一番街も飲食店さんが増えてきて活気づいてきたのに、コロナの影響で「外食できない」「やっぱりうまいもの食べたい」って声も聞きます。

そこで久留米一番街近辺でテイクアウト可能なお店をリスト化しました。目次をクリックするとお店情報に飛びます。※随時掲載予定です。尚、営業時間や休業予定などは変更あるかもしれませんので、事前にそれぞれのお店にご確認ください。お店情報はGoogleからの提供です。

スポンサーリンク

炉端焼 髙田屋

2020年3月3日にオープンしたばかり!

5月ぐらいまで毎日お弁当の無料配布(100個ほど)を行うそうです。テイクアウトメニューも充実しています。予め数量や時間を予約もできるみたいです。

所在地:久留米市日吉町26-34-1F

電話:0942-35-2760

 

この投稿をInstagramで見る

 

炉端焼 高田屋 produced by cafestyle(@takadaya.produced.by.cafestyle)がシェアした投稿 -

 お弁当をもらったら、お店の奥にある壁に一言励ましのメッセージ書きにご協力ください!僕が行ったときはビッシリ書かれていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

炉端焼 高田屋 produced by cafestyle(@takadaya.produced.by.cafestyle)がシェアした投稿 -

無料提供で頂いたアジフライ弁当。とっても美味しかったです。ありがとうございます。

お店情報はコチラ

https://www.robatayaki-takadaya.com/

スポンサーリンク

炭火焼 一絆

こちらも一番街にあります。地鶏をメインとしたジビエ料理のお店です。

所在地:福岡県久留米市東町34−1

電話:0942-64-9717

お店を訪ねた際に(4/10)丼ものなどのメニューを増やす予定です!と仰っていたのでお問い合わせください。3000円以上の購入で缶ビール2本プレゼントしてくれるみたいです。個人的にはラムチョップ気になります♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

鶏とジビエ 炭火焼一絆〜ikki〜(@sumibiyaki_ikki)がシェアした投稿 -

お店情報はコチラ

https://sumibiyakiikki.owst.jp/

セルフ鉄板憲五百

セルフでお肉が焼ける鉄板焼き屋さんです。先日食べに行ったんですけどお肉が分厚いのに柔らかくて食べやすかったです。

所在地:福岡県久留米市東町32−3

電話:0942-33-0305

近くだったらデリバリーもやってみるみたいなのでお問い合わせください。ランチもやっていますよ!サイコロステーキ美味しいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

セルフ鉄板憲五百(@self.kengohyaku)がシェアした投稿 -

お店情報はコチラ

https://akr0331893224.owst.jp/

大衆酒場 餃子のたっちゃん 久留米一番街店

ニンニク無しのあっさり病みつき餃子がウリです。こちらも3月にお邪魔させていただきました。

所在地:福岡県久留米市東町34−54

電話:0942-80-3862

 

この投稿をInstagramで見る

 

大衆酒場餃子のたっちゃん久留米一番街店(@gyouzanotacchankurume)がシェアした投稿 -

 僕のオススメは「鶏の半身揚げ」です。テイクアウトにはないんですが、『ハムエッグチャレンジ』(玉子7個までなら追加料金なし)というメニューも好きです。

西鉄久留米駅からアーケード入って1分程です。

韓Dining モイジャ

一番街の入り口にある韓国レストランです。チーズダッカルビが伸びる伸びる(笑)

所在地:久留米市東町33−5 ニューフタマタ第三ビル 2F

電話:0942-31-2955

緊急事態宣言で4月10日~19日までは夜の部の営業を一旦休業するそうです。ランチタイムは11時~17時で営業中です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

韓ダイニングモイジャ(@moija.kurume)がシェアした投稿 -

 

本格韓国料理をお楽しみしたい方はぜひ。

お店情報はコチラ

https://www.hotpepper.jp/strJ001036746/

ROY's Kitchen

うちと同じベルモール商店街にある洋食ダイニングバーです。

所在地:福岡県久留米市東町33−10 野村ビル 1F

電話:0942-37-1232

お弁当は日替わりっぽいので公式インスタグラムをチェックしてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Roy's kitchen ロイズキッチン(@roys_kitchen2013)がシェアした投稿 -

 近くだったら配達もしているようなので、詳しい配達エリアは連絡してください。

お店の情報

https://hitosara.com/0006131867/?cid=gm_hp

甲子園三代目 あつい飯

こちらもベルモール商店街にある久留米風お好み焼の店です。店主の大悟さんは中学校の先輩です。狭いね久留米(笑)。

所在地:久留米市東町39−27

電話:0942-37-1286

夜もお持ち帰りやっているみたいなので久留米風お好み焼きをご所望の方はぜひ。余談ですが、新日本プロレス久留米愛好会の本部も兼ねていますので、プロレス好きはコトが終わったら一緒に楽しみましょう。

お店情報はコチラ

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40016685/

和酒 ひこバル

日本酒Barですが、店主は中華、洋食、和食、なんでも料理できます。月~金でランチ営業も行い、夜は完全予約制で営業中です。

所在地:久留米市東町32−36 原ビル

電話:080-6464-9570(おそらく店主直通)

 

この投稿をInstagramで見る

 

和酒ひこバル(@hikobar)がシェアした投稿 -

夜な夜なインスタグラムでLive配信しているそうなので、ご覧になってください。僕も出演しました(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

和酒ひこバル(@hikobar)がシェアした投稿 -

ここに掲載していない料理もできるそうです。昨夜お話を聞いたら「モツ煮込み○人前とか仕込めますよ」とのこと。僕のオススメは「肉盛り」です。Facebookやインスタグラム、LINEから予約できるそうなのでお気軽にご連絡ください、とのこと。早ければ来週からお酒の量り売りができるみたいなので、お酒とセットで注文することもできるみたいです。販売時期はまだ未定なのでこちらもご連絡ください。

お店の情報

https://www.facebook.com/hikobar

まかない道場 しょうてん

こちらも一番街にある居酒屋さんです。普段はダチョウの刺身とか食べられるんですよ。お弁当の予約販売も行っているそうです。テイクアウトでは2000円以上のお会計でマスクプレゼント中!(在庫の有無はお問い合わせください)です!マスクもなかなか買えないし、国から送られてこないですしね。嬉しいサービスです。

所在地:久留米市東町32-7

電話:0942-46-2155

 

この投稿をInstagramで見る

 

まかない道場 焦点(@makanaidojoshoten)がシェアした投稿 -

 

近くでしたら配達も行っているそうなので、お気軽にお問い合わせください、とのことです。

お店の情報

https://r.gnavi.co.jp/fnzvegj60000/?sc_cid=cp_tnp_19

丸秀鮮魚店 久留米店

小学校時代の同級生が働いています。鮮度抜群の魚料理が美味しいお店です。

①お家でも鮮度抜群の天然刺身の盛り合わせ(税抜き)
梅 (1~2人前) 1500円
竹 (2~3人前) 2000円
松 (3~4人前) 2500円

所在地:久留米市天神町77-1

電話:0942-39-8106【注文方法】ご予約受付時間14時~19時。引き渡し時間17時~23時。時間の要望があれば電話にて相談ください。合計金額が10,000円以上ですと配達も行ってくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸秀久留米店(@maruhide_kurume)がシェアした投稿 -

 チラシ写真はFacebookからお借りしました。

お店の情報

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40031450/

つくね横丁

自慢のつくねと焼き鳥、野菜の豚バラ巻、野菜串が有名なお店です。

所在地:久留米市東町32−1

電話:0942-32-3663 先に電話注文しておくと受け取りがスムーズみたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

つくね横丁(@tsukuneyokochou)がシェアした投稿 -

 つくね食べたい(^^♪

お店情報

https://r.gnavi.co.jp/2dwpxzu60000/

ぎょうざ・焼き鳥・銀座街 又兵衛

東町公園隣の有名餃子店さんです。

所在地:福岡県久留米市東町26−15

電話:0942-34-2405

 

この投稿をInstagramで見る

 

又兵衛(@matab_ee)がシェアした投稿 -

 1日20パック限定&1カ月間の期間限定みたいです。

お店情報

http://kurume.la.coocan.jp/

麺志 本店

一番街入り口にある制御不能なラーメン屋さんです。GTOは何かの略だったんですが忘れたんで聞きに行ってください。

所在地:久留米市東町39-2

電話:0942-65-8543

 最近、みそラーメン専門の朝妻ヶ丘店をオープンしたそうなのでそちらもよろしくお願いします。

お店の情報

https://twitter.com/menshi93?s=09

セコンド DINNIG&Bar

イタリアンベースの料理とワインが楽しめます。ガラス張りで歩道から店内が見渡せるのがオシャレですよね。

所在地:久留米市東町38−31

電話:0942-34-7795 ランチタイムの11:30~から営業しているみたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SECONDO(@secondo_diningbar)がシェアした投稿 -

 子どもはピザが好きなので喜びますよね。

お店情報

https://r.gnavi.co.jp/jhf7n8vr0000/

KEN SOFT BAR

本格的なスリランカカレーが食べられますが、テイクアウトは憲五百さんのお弁当みたいです。日替わりみたいなので公式インスタグラムをチェックしてください。

所在地:久留米市東町38−19

電話:0942-38-5015

 

この投稿をInstagramで見る

 

KEN SOFT BAR(@ksb.kurume)がシェアした投稿 -

 4/10,11 12:00〜24:00 4/12〜 12:00〜18:00 ソフトクリームも気になりますね。

お店情報

https://www.instagram.com/ksb.kurume/

カレーハウスCoCo壱番屋 久留米西鉄駅前店

うちの院の隣の店です。言わずと知れたカレー屋さんです。こちらの店舗は宅配は行っていませんので、宅配をご希望の方は別店舗さんへ。

所在地:久留米市東町38−37 岩崎ビル 1F

電話:0942-31-2810 先に電話しておくと待ち時間が少ないようです。

期間限定で「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボしているのでエヴァ好きな方はどうぞ。

お店情報

https://tenpo.ichibanya.co.jp/search/shop/pc/detail.php?SCODE=1336

Durand デュラン

空間も広く、アンティークな家具やソファでランチが楽しめたり、夜はBarにもなるのですが現在はテイクアウトのみの営業です。

所在地:久留米市東町38−13 ホステルイルファーロ久留米1階

電話:0942-65-7140

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hostel il faro Kurume(@ilfaro7140)がシェアした投稿 -

 なんと今ならお弁当を無料配布しています。スープ付き!

テイクアウトは24日から開始するそうです。

お店情報
https://ilfaro.co.jp/

久留米 大龍ラーメン

ご存知大龍ラーメンです。個人的にオススメはブーブー丼ですが、家でつくるラーメンも美味しいですよ!

所在地:久留米市東町34−36

電話:0942-36-0446

 

この投稿をInstagramで見る

 

しろう(@yoyobomber)がシェアした投稿 -

お店情報

https://www.dairyuramen.com/

イタリア酒家 イルボスコ

一番街入り口にあるイタリアンレストラン。店舗は営業自粛中ですが電話注文でテイクアウトしてもらえるみたいです。

所在地:久留米市33-5

電話:0942-32-5799 16時までの電話注文で18時以降の受け取りになります。直接お店に行っても閉まっているので電話してね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

イタリア酒家イルボスコ(@kazuhiko_takamori)がシェアした投稿 -

 ペスカトーレと手長エビが特に美味しいので好きです。

お店情報

https://www.facebook.com/Irubosuko/

私の想い

これは勝手な私の想いなんですが、僕は6歳のころに久留米にやってきました。1986年ですね。そのときは一番街はめちゃくちゃ人で溢れかえっていて自転車に乗るなんて危なくて怒られていました。今でも行われている土曜夜市並みの人出が毎日久留米一番街にいたんですよ。信じられます?(笑)

8年前の2012年に久留米に帰ってきました。一番街、二番街も「ザ・地方のシャッター商店街」になり果ててしまっていました。あんなに人で溢れかえっていた商店街に車で入れるぐらい空いていました。自転車に乗っていても怒るオジサンもいません。

僕はこの商店街にお店を出したいと思って、今のテナントをお借りして5年ほど整体院として細々と営業をしています。その間、一番街にはお店が増え人が少しづつ戻ってきていることを実感しています。

今回の「新型コロナ」の影響で飲食店さんが厳しいと話を聞いていました。少しでも力になりたくて微力ながらまとめを作ってみました。この記事が少しでも多くの人の目にとまり、「テイクアウトできるんだったら、ちょっと買ってみようかな」となり、飲食店さんが店を続けられてコロナ騒動が終わったら、また活気あふれる久留米一番街に戻って欲しいと思います。

「まとめを作りたいんですけどいいですか?」とお尋ねした際に、快く応じてくれたオーナー様、店長様に心より感謝します。また営業時間外のため問い合わせできずに無許可掲載してしまっている店舗様もあるので、迷惑の際は即刻削除しますのでお手数ですがご連絡ください。

エーパシ・カイロプラクティック院長

井上洋人

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-未分類

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2024 All Rights Reserved.