プロレス

G1クライマックス30開幕です

投稿日:

いよいよ史上初の”秋のG1クライマックス”開幕です。

オリンピックが予定されていた2020年、夏の開催を諦め秋にずらしていたにもかかわらず、コロナ禍のせいで興行自体もあやうくなっているショービジネス関連。

未だに無観客Liveを強いられる音楽関係のアーティストの方々には申し訳ないのだが、プロレスファンにとっては無事に開催されることは嬉しいです。

ただ、新日本プロレスさん…、なぜ九州に来ないんですか…?いつもG1のときは来てくれていたじゃないですか?北海道はよくても九州に来ないのは何か理由でもあるんでしょうか?単純に集客が見込めないのでしょうか…?切ないです。

と、言いたいことも言ったので、G1と言えば優勝予想ですね。ちなみに去年は飯伏幸太選手を当てていますよ(笑)

2019新日本プロレスG1クライマックス29の出場選手&日程が決定

スポンサーリンク

G1クライマックスの出場者

Aブロック出場者&1位突破予想

  • 飯伏幸太(昨年度覇者)
  • ジェフ・コブ
  • オカダ・カズチカ
  • 石井智弘
  • ウィル・オスプレイ
  • 鷹木慎悟
  • 鈴木みのる
  • タイチ
  • ジェイ・ホワイト
  • 髙橋裕二郎

優勝予想って超難しいですよね。そんなときは最終戦のカードを見て決めるのが一番です(浅い考え)。最終戦で一番盛り上がりそうな試合と二番目に盛り上がる試合、この4選手(決勝に進めるのは3選手)というシチュエーションが盛り上がります。

Aブロックの最終戦はというと、

 

こうなるのですが、ここで面白そうな試合と言えば…オカダvsオスプレイと飯伏vsタイチではないでしょうか?

正直言うと消去法ですね。ジェフ・コブと裕二郎は決勝に残らないでしょ?鷹木と鈴木みのるは神宮で試合しましたし、石井とジェイも面白そうなんですけどオカダとオスプレイというCHAOSカードがあるので、石井まで出てくるとCHAOSばかりになってしまうのでナシです。

そしてオカダはKOPWというタイトルを作ったばかりでいきなり野放しにするには早すぎますよ!というところで、決勝進出者は去年に引き続き、飯伏幸太選手です!

ちなみに一番の注目カードは「鈴木みのるvsタイチ」です。このカードがメインじゃないなんてどういうことでしょう?(笑)

Bブロック出場者&1位突破予想

  • 棚橋弘至
  • ジュース・ロビンソン
  • 後藤洋央紀
  • 矢野通
  • YOSHI-HASHI
  • 内藤哲也
  • SANADA
  • ザック・セイバーJr
  • KENTA
  • EVIL

Bブロックの方が1位突破予想は簡単ですね。これも最終戦から予想していきます。

ここで一番面白いのは内藤vsKENTAの一択ではないでしょうか?SANADAとEVILは次点なんですけど、たぶんEVILが勝つと思います。KENTAは2月に内藤にやられて以来のリベンジマッチですし、決勝で飯伏幸太とやるってなると善悪のコントラストも相まって盛り上がること間違いありません。

というわけで、おめでとうございます!KENTA選手が決勝進出です。

スポンサーリンク

そしてG1クライマックス30の優勝者は?

おめでとうございます!飯伏幸太選手の二連覇です!

なぜなら内藤と東京ドームでやったら盛り上がりそうだから!去年は飯伏が優勝して二冠戦がぶち上げられましたしね(内藤の後追いですが)。歴史を作った張本人なので、二冠を分離するべきかどうかもG1クライマックス30の優勝者が決めたら面白そうですよ。

知らんけど。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-プロレス

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2024 All Rights Reserved.