プロレス

ライガーと鈴木みのるのシングルマッチ?タイチとのNEVERはどうなる?

投稿日:

タイチとライガーがNEVE王座で挑戦する、しないの話をしていたら、因縁の鈴木みのるとの対決も匂わせてきましたね。

世界の獣神と戦えるのもあと7カ月程ですから、ライガーは休めなさそうですね。

スポンサーリンク

ライガーと鈴木みのるの因縁は12年前の試合から

ライガーと鈴木みのるの因縁は2002年のパンクラス大会から始まりました。

当時、パンクラスのリングで鈴木みのるは佐々木健介と対戦予定でしたが、色々の都合で佐々木健介がキャンセルになり、当時の社長とライガーが鈴木みのるの元へ謝罪に伺った際に、ライガーが「俺でよければ試合でるよ」と対戦を要求し、鈴木みのるはこれを受諾しライガーvs鈴木みのるというカードが組まれることになりました。

そのときはパンクラスルール(総合格闘技ルールみたいなもの)でしたので、ライガーは「マスクを取って試合してもいい」と男気をみせつけ、鈴木みのるはこれに感動し、翌年の2003年にパンクラスからプロレスの舞台に帰ってきたのでした。

当時の試合映像はこちら。

いのうえ
試合後のマイクがいいですね。鈴木みのるが勝利しましたが、ライガーへの感謝が詰まっています。

この2002年の試合のことについて試合後、鈴木みのるがコメントしています。

 これに対してライガーは、

 これは伝説の”鬼神ライガー”が復活するかもしれませんね。

スポンサーリンク

ライガーと鈴木みのるはいいとして、タイチはどうなる?

かねてより、「NEVERを獲ったら俺に挑戦させろ!」とライガーは言っていましたが、ここにきて鈴木みのるが絡んでくるなんて意外な展開です。鈴木みのるがライガーに喧嘩を売ったことでタイチはこの二人の間に割ってはきていません。

連日、試合は組まれていますが、ライガーも鈴木みのるを意識しています。これはタイチがNEVER獲った後にライガー挑戦、ライガー奪取後、鈴木みのるとシングルマッチっていうのはありえますね。

ベストオブスーパージュニアでタイトル戦やれば6月の大阪ビッグマッチに間に合いますからね。それにしてもライガーは人気あるし、鈴木みのるは名勝負を生み出すな~。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-プロレス

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2020 All Rights Reserved.