プロレス

家事ヤロウ!!!で紹介されていた新日本プロレス鍋を食べてみたい

更新日:

新型コロナの影響で国内イベントも中止になり、新日本プロレスも「NEW JAPAN CUP」の全日程興業を中止にする判断を下しました。

棚橋選手が「プロレス貯金」とメッセージを発してくれました。

 しかし、プロレス貯金を初めて2週間が経ちましたが『新型コロナ』の猛威は世界をかき乱し、出口が見えずに「プロレス貯金」を吐き出させずにいます。こうなってくると貯金というよりかは体脂肪!パワーをつけるために体重を増やして筋肉増量を狙ったまでは良かったが、なかなか痩せられない、痩せるキッカケを生み出せないでいた某選手のようです。

 そんなプロレス体脂肪で中毒症状に悩まされているファンにとって、地上波テレビで選手が見られるのは嬉しいもの、先日テレビ朝日系列の「家事ヤロウ!!!」で新日本プロレスの選手たちが若手時代に作っていたちゃんこを紹介していました。とても美味しそうなのでそれぞれ作ってみたいので、見た感想とレシピをまとめておきます。

スポンサーリンク

新日本プロレスの伝統の鍋3つを人気レスラー達が作って紹介!

番組の内容は、新日本プロレスの伝統の鍋3つを人気レスラー達が作って紹介!その優劣をMCの3人が決める、という括りで進んでいきます。

3組が料理してくれたのですが、共通していることが3つありました。

  • 筋肉の付きすぎでエプロンを後ろで結べない
  • エノキと肉はパックごと切る
  • 肉は1枚1枚剥がして入れる

これはプロレスラーあるあるなんですね~。

CHAOSチームの矢野通&オカダ・カズチカの『豆乳坦々ちゃんこ』

まずは今や新日本プロレスの顔であるオカダ・カズチカと自身で飲食店も経営する食通の矢野通のCHAOSチームでの登場。作るのは「豆乳担々ちゃんこ」です。レシピは番組公式インスタグラムに掲載されているのでチェックしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 -

えのきを袋ごと切るシーンがあったので(プロレス界では常識?)今度からやってみようと思います。

こうすることで、バラけないし洗うのも袋ごと洗えるので楽チンだそうです。

ちなみにこの豆乳鍋は矢野通監修の”ごま豆乳鍋の素”をベースに作っていました。北野エースで販売しているので気になる方は購入してみては?北野エースHP

ピリッとして大人が食べるのには美味しそうですね。〆のひき肉とラーメンを入れた担々麺はやってみたいです。肉は一枚ずつ入れないと先輩に怒られるので注意しましょう。(笑)

獣神サンダーライガーの『ストロングスタイル湯豆腐』

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 -

ライガーさんの鍋は伝統の湯豆腐でした。肉や野菜から出汁が出るから一切味付けはしないそうです。よくよく見ると超ヘルシーで野菜が多いのがプロレス鍋の特徴ですね。こちらも最後のタレが更に美味しさを増しそうです。

真壁刀義&辻陽太の進化系『ミネストローネ鍋』

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 -

最後は現役ちゃんこ番の辻選手が進化系のトマト鍋を紹介。真壁さんのパワハラ発言が道場の上下関係が垣間見えるシーンでした。辻選手は以前イタリアンレストランで働いていた経験があり、味にはとてもシビアだそうです。ここでも肉は一枚ずつ入れていました。

追加で入れられるチーズが女子ウケ良さそうですね。子どももチーズなら食べられそうなので家族で食べるならこれが良さそうです。

スポンサーリンク

プロレスちゃんこ・まとめ

MC3人が一番おいしいと感じた鍋は、

ライガーさんが作った『ストロングスタイル湯豆腐』でした。2票入ってました。もう一票はCHAOSチームの「豆乳坦々ちゃんこ」でした。

どれも美味しそうだったので一度作ってみたいですね。それにしても意外とヘルシーな具材だったのが驚きました。やはり身体が資本のプロレスラーなので食べ物には気を使っているんでしょうね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-プロレス
-, , , ,

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2024 All Rights Reserved.