プロレス

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア25|優勝決定戦|東京 後楽園ホール

投稿日:

2018年!ジュニア選手の祭典!ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア25の優勝決定戦です。

優勝決定戦はメインですが、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアに参戦した選手の試合もありますから、数試合レビューしたいと思います。

それにしても優勝決定戦が平日は少し残念ですね。来年からはもう少し広い会場で土日のどちらかにやって欲しいし、新日本ワールドでは全戦Live中継して欲しいです。

今回も2試合目まで無料で視聴できます!

スポンサーリンク

2018年ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア25公式戦の星取表

それにしてもこの決勝戦のカードを予想していた人がいました。田口監督です。今回のベスト・オブ・ザ・スーパージュニア開幕前に予想した通りになっています。やっぱりプロレスラー同士でわかるんでしょうか?

と、感心していたら僕も開幕戦前にこのカードを予想していました(笑)ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア25出場者&予想

スポンサーリンク

本間朋晃選手が23日に地元山形で復帰へ

昨日の大会中に中心性頸髄(けいずい)損傷の重傷からの復帰を目指していた本間選手が登場して復帰を宣言しました。

2017年3月3日に沖縄で怪我してから1年3ヵ月ぶりの復帰です。嬉しいですね。またベルト戦線に絡んでくると楽しくなってきますね。

井上的注目カード

優勝決定戦はもちろん注目なんですけど、ひとつだけ注目カードがあります。

この後藤選手に頑張って欲しいんです。理由は『パッとしないから』。過去にIWGPヘビー級のベルトに挑戦すること8回あり、その全てのタイトルマッチで負けています。

  • 春のニュージャパンカップ
  • 夏のG1クライマックス
  • 冬のワールドタッグリーグ制覇
  • IWGPヘビータッグ王座
  • NEVER無差別級チャンピオン
  • IWGPインターコンチネンタルチャンピオン

と新日本プロレスの主要タイトルは軒並み制覇しているので、あとはIWGPヘビー級のチャンピオンだけです。それにパッとしない選手がトップ獲ったら嬉しいじゃないですか…、だから個人的な想いでこの試合だけレビューしたいと思います。

いいですね。”CHAOSざんまい”ポーズ!元ネタははすしざんまいから取っています。試合はYOHが金丸から3カウントを奪って勝利しました。

2018年ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア25優勝決定戦


前日の二人のコメントです。

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアを制すれば2018年後半は一気に主役に躍り出れますし、優勝賞金500万円です。

序盤から激しい争いでした~。ヒロムがダブルアーム式パイルドライバーからコーナーデスバレー、そして最後にタイムボムを決めて3カウント!

勝者:髙橋ヒロム

最後はウィル・オスプレイに挑戦表明して6月9日大阪ドミニオン大会で試合が決まりました~。

最後に「これが俺たちのベスト・オブ・スーパージュニアだー!」と叫んだところが印象的でした。

一流のレスラーにはある種クセがあるというか、独特な雰囲気を醸し出している人が多いんですが、ヒロムもその域に近づいてきたのではないのでしょうか?

ヒロムの夢とは、ジュニアのベルトを奪取して、ヘビーのベルトに挑戦してゴールデンタイムにプロレスを放送するくらい盛り上げてほしいですね!

最後はトロフィーを壊してお終いですが実は壊した犯人は内藤選手らしいです…(笑)

最後の内藤選手とのやりとりも仲が良さそうでファンには嬉しいですね。

2018年ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア25総括

獣神サンダーライガーのいないベスト・オブ・ザ・スーパージュニアは初めてだったのですが、勝ち点も団子状態になり実力拮抗な大会でした。最後は髙橋ヒロムが意地を見せてベスト・オブ・ザ・スーパージュニア初制覇!

これでロスインゴベルナブレスデハポンはますます新日本プロレスの中心になっていくことでしょう。

新日本プロレス

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-プロレス

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2024 All Rights Reserved.