プロレス

新日本プロレス「レスリングどんたく2020」の開催が危ぶまれている件

更新日:

今年も行って参りました。レスリングどんたく2019の2日目。昨年から2日連続の開催となった『レスリングどんたく』ですが、福岡県内に住んではいますが、2日間も通うのは正直しんどいよ!ってことで初日は久留米市内のお好み焼き屋さんでLiveビューイング。

総勢10人で観戦しました。そしてレスリングどんたくの2日目は現地観戦へ

スポンサーリンク

レスリングどんたくの席配置が変更してました。

今年は8人総出で行きました。グッズ売店前でYOH、SHOとのポスター前でパシャリ。#完全にnext のハッシュタグでインスタに投稿するとSHO選手がいいね!押してくれます。(もちろん内容はチェックするそうです。こちらの投稿も押してくれるのでファンとしては嬉しいですね)

去年までは斜めで入場ゲートが2つ用意されていましたが、今年は正面に変更になりました。

モニターを見せるためか?それとも去年の入場者数が減ったためか…?

モニターが派手なのはカッコイイんですが、花道でスペースをとるためどうしてもお客の入りが少なくなってしまいがちですね。今回はアリーナ席ではなくひな壇席だったのですが、高さが足りずにちょっと見にくい仕様になっていました。

もう少しひな壇の段差を上げてくれると見やすいし、もう少し客数も入りそうですが難しいのでしょうか?

IWGP”US”ヘビー級王座戦線に新たな刺客が…

ジュースが勝利した第4試合終了後に予告VTRが流れました。日付は2019年6月5日です。タイトルマッチが組まれるのでしょうか?オープニングではバイクの排気音、イギリス国旗に革ジャン、そしてなぜかアサヒスーパードライ(笑)、イギリス人で日本びいきってところでしょうか?

さまざまな憶測が飛び交っていますが、クリス・ブルックスという選手が有力みたいです。本人のTwitterを辿ると今回の「X」であるエル・ファンタズモに関するツイートをしています。

 どうなるか見守りましょう。

満を持しての『X』エル・ファンタズモの登場でしたが…

4日の目玉のひとつとして『X』の登場でしたが、大方の予想通りエル・ファンタズモ選手でしたね。

 イギリス出身で身体能力に優れている選手らしいですが、新日本プロレスファンの多くは知らないようなので登場のときはさほど盛り上がらず。試合中に出した「拝み渡り」や「トップロープを歩くムーブ」は盛り上がりました。

 エース棚橋の復帰とジェイ・ホワイトの乱入

第6試合終了後に怪我で欠場中の棚橋が復帰挨拶。

 スーパージュニアの決勝で復帰を宣言しました。この後ジェイが乱入してきました。復帰戦の相手はジェイ・ホワイトになるのでしょうか?

クリス・ジェリコがまた新日本プロレスにやってくる

メインのIWGP選手権終了後に場内暗転からクリス・ジェリコからのムービーが流れました。

大阪ドミニオンでIWGPヘビー級王座に挑戦するそうです。あっという間に順番を抜かされてしまったジェイがちょっと可哀想ですね。オカダは前哨戦のないまま大阪DOMINIONに突入するのでテーマが無くてどうするんでしょう?仮にクリス・ジェリコが獲ってしまったらG1には参加するんでしょうか?クリス・ジェリコはレジェンドですが、AJスタイルズのようにシリーズを通して参戦できるほどのコンディションではなく、スポット参戦になりそうなのでファンへの浸透があまりないです。

スポンサーリンク

「レスリングどんたく2020」の告知がないまま終わった…

今回、石森の相方「X」の発表と共にベスト・オブ・スーパージュニア26のブロック分けも発表するのかな?と思ったのですがありませんでした。福岡にベスト・オブ・スーパージュニアが来ないからでしょうか?

いのうえ
NJPWWORLDでの観戦者も多数いることですから流して欲しかったのですが、残念です。あの発表と共にワーワー盛り上がるのが会場の良さでもあるのですから…。

そして、毎年恒例の「レスリングどんたく」の来年開催!の予告が流れませんでした。これは試合後もファンの間で会話が行われていたほどです。来年の開催V無かったよね~、などと。

いのうえ
個人的には1日開催でマリンメッセ福岡で開催して欲しいですね。スケジュール的に厳しいのであれば11月のビッグマッチを福岡で…

来年はオリンピックもあるので開催時期をずらすのでしょうか?オリンピック開催中、例年のスケジュール通りに行くと新日本プロレスでは「G1クライマックス」の真っ最中ですが会場の問題もあるのでしょうか?

そうすると夏に西日本で開催するかもしれません!G1の決勝戦が大阪城ホールで開催!なんてこともあるかもしれません。来年のスケジュールは2020年のイッテンヨン発表でしょうから、それまではトランキーロってことで焦らず待ちましょう。

※追記※「レスリングどんたく2020」開催決定!5/3&5/4の2連戦!

G1クライマックス29の福岡大会で2020年のレスリングどんたくの開催が決定しました!またもや2連戦!デカい箱で1日でやって欲しいのは僕だけでしょうか?

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-プロレス

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2020 All Rights Reserved.