スターウォーズ

ハン・ソロに学ぶモテる男が持っている5つの共通点

投稿日:

映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」が2018年6月29日に公開されますが、毎年5月4日は『スターウォーズの日』も近づいてきましたね。

スターウォーズの名台詞『May the force be with you.(フォースと共にあらんことを)』May(5月)4th(4日)とかけて毎年5月4日をスターウォーズの日として日本記念日協会が2014年に記念日にしました。

映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」での主人公「ハン・ソロ」ですが旧3部作でハリソンフォードが演じたキャラクターのスピンオフ映画です。

なぜ「ハン・ソロ」が注目されているか?というと女性に人気が高いからです。そこで今回は「ハン・ソロに学ぶモテる男が持っている5つの共通点」をご紹介します。これであなたも銀河一の色男待ったなし!

スポンサーリンク

ハン・ソロの昔と今

銀河一の高速船ミレニアム・ファルコンを操る伝説の運び屋ハン・ソロは、相棒のウーキー族チューバッカと共に『スター・ウォーズ4/新たなる希望』に初登場。大人のユーモアセンスと圧倒的なよくわからない自信(笑)、ならず者のミステリアスな存在感に、アウトローでありながら内に秘めた正義感で仲間を救う姿は、レイア姫のみならず多くの女性たちのハートも掴み、唯一無二の伝説的な存在となりました。

今回の「ハン・ソロ」はスター・ウォーズ4で主人公ルークに出会う前のお話です。

スポンサーリンク

ハン・ソロに学ぶモテる男の共通点1・経験豊富であり、ユーモアセンスがある

そもそもモテる男性はその経験で女性をリードするものであり、経験豊富な男性はそれだけで魅力的です。

ハン・ソロは劇中に帝国軍のタイ・ファイターに追われているとき、搭乗中のミレニアムファルコン内で「イイ予感しかしないぜ!」と言ってのける余裕とユーモアセンスを持ち合わせています。

どんな時でもユーモアセンスを忘れない男性は余裕があって魅力的ですね。

ハン・ソロに学ぶモテる男の共通点2・自分の得意ことをしていて、それを誇りに思っている

簡単に言うと個性があるということです。誰にでもできる!ものが愛されるわけではなくオンリーワンを誇りに思っています。SMAPの「世界に一つだけの花」を地でいっている感じですよ。

エピソード4ではハン・ソロが主人公ルークに宇宙船”ミレニアムファルコン”を紹介する際に、「見た目は大したことないが、銀河一速いものだぞ」と言うセリフがある。これはモテるのに必要な謙虚と自信に溢れていると僕は思います。ミレニアムファルコンは通称「銀河一速いガラクタ」とも揶揄さえていましたしね。

更に、このセリフから言えることは「俺は見た目じゃなくて中身を大事にしているんだぜ」ともとれるわけである。多くの女性が「見た目より中身重視!」(ですよね?)という思いがあるからこそ、モテるのかもしれません。

ハン・ソロに学ぶモテる男の共通点3・男らしさが半端じゃない

色気のあるモテる男はたとえ日常が忙しくても、そんな事を感じさせないくらいの女性を気遣うものです。ハン・ソロも自分が炭素冷凍機にかけられるときに大暴れする相棒チューバッカに「今は姫を守るんだ」と冷静に語ります。

いや~痺れますね。実は近くに後の恋人レイア姫もいるんですが、自分の身が危険なときに愛する女性を気遣うセリフ。モテない男は自分のことで精いっぱいで他人のことなんて気にする余裕がありません。

ハン・ソロに学ぶモテる男の共通点4・ミステリアスで多くを語らない

これは先にセリフを紹介します。「オレが悪党だから好きなんだろう。君の人生には、悪党が足りないんだよ。」

レイア姫が「あなたが悪党みたいに振る舞わなければいい人かもしれないけど…」と言われたときの返しのセリフです。つまり「今まで出会ったタイプの男性ではないから君は俺のことが好きなんだよ」ということです。

もちろんこの後、「優しい人が好きなの」と真逆の意見をレイア姫は言うのですがね(笑)

自らを「悪党」として多くを語らないミステリアスな雰囲気がモテるんじゃないでしょうか?だって女性は話をしたい生き物ですしね。べらべら自分の話をしまくる男性はモテないっすよね。

ハン・ソロに学ぶモテる男の共通点5・女性に優しく自分からキスをする

さきほどの「今は姫を守るんだ」の後のシーンです。このシーンには今まで紹介した4つのことが全て詰まっている気がします。スター・ウォーズは今年で公開40周年ですが、その中でファンが選ぶ1位のセリフがあります。

「愛してる。 I love you. 知ってるさ。 I know.」

このセリフにユーモア、余裕、男らしさ、多くを語らない、全てが詰まっています。人気投票で1位になるのもうなずけますね。

オマケ・モテない男の共通点は3つ

逆にモテないのは主人公ルークだ。普通映画や物語では主人公が人気ナンバーワンになるはずなのだが、このルークにはモテない要素が詰まっているので紹介しよう。

  1. ガキ。自分の人生に迷っている
  2. 頻繁に文句を言うが、解決方法は考えていない
  3. 友達がロボットしかいない

この3つについてはまた詳しく描きたいと思います。

まとめ

とりあえずモテたい男性は映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観に行って、ユーモアセンスを磨き、オンリーワンの強みを持つ、男らしさを学び、多くを語らず、自ら女性をデートに誘ってください。

尚、失敗してもダークサイドに堕ちないようにしてくださいね(笑)

スターウォーズの映画・動画・キャラ完全まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-スターウォーズ

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2024 All Rights Reserved.